買ってよかった2020

 気づけば三ヶ日も終わりそう!

 

少し遅れて2020年買ってよかったものを書いていきたいと思います!

 

 

2020年と言えば、やっぱりコロナによってガラリと変わった生活スタイル。

自粛期間もつらかった。。

 

あの時はみんなも断捨離や家の中の見直しをしたと思います。

私も今までにないくらいの断捨離や整理整頓に目覚め、テレビやネットで見かける情報をみては実践してみました。

 

いくつか収納グッズも買ってみたんですが、その中でも買ってよかった!

と思うものは、、

 

1位は山崎産業さんのtower マグネットキーフック!!

[ マグネットキーフック2段 タワー ]山崎実業 tower キーフック マグネット 壁掛け 玄関収納 キーボックス おしゃれ 鍵 カギ 玄関 収納ボックス 磁石 スチール 印鑑 ハンコ ドア 玄関扉 ブラック ホワイト 4799 4800【ポイント10倍 送料無料】

価格:2,420円
(2021/1/2 16:37時点)
感想(56件)

 

 

これ、めっちゃ便利でした!

 

以前は、棚の上に鍵置き場を作っていたんですが、どうしてもみためがごちゃついちゃう。玄関はお客さんが来てまず目にする場所だし、すっきりさせておきたい。でも、帰ってきたらとりあえずポンっとおける場所がないと、、

 

そんなもやもやを解消してくれる優れものでした!

 

2位は、お風呂掃除の仕上げに使うこれ!

山崎産業 バスボンくん 水切りワイパー ウォータースクイジー

価格:336円
(2021/1/2 16:30時点)
感想(0件)

 

 

以前は無印のものを使っていて、悪くはなかったんですが、少し大きい。。

細かい部分の水切りができずにいましたが、これは、適度にコンパクトで使いやすかったです!

 

 3位は、コンロ周りをすっきりさせるこれ!

tower【 排気口カバー タワー 】 ※43~80cmまで対応 油はねカバー おしゃれ ホワイト ブラック モノトーン 白 黒 コンロ グリル カバー 排気口 汚れ防止 油汚れ 油はね IH対応 置くだけ スマート 伸縮 キッチン雑貨 掃除 清潔 台所用品 02454 02455 山崎実業 YAMAZAKI

価格:2,200円
(2021/1/2 16:41時点)
感想(2076件)

 

これの白色を購入しました!

おしゃれで油跳ねもしっかりガードしてくれて、汚れたときは洗える排気口カバー、探してみたけど他にはなかなかなかったです。

 

1位にも3位にも出てきたtowerさん!

この自粛期間中に知ったんですが、こんなのあったらなぁってゆう商品がめっちゃそろってます!!

もっと早く出会いたかったー!!