ついにコロナが身近に!!

昨日の夜、上の子が通っている場所からの電話が。

こんな時間に??

出てみると、

「□□からコロナの感染者が出ました。したがって△△(上の子)は、濃厚接触者になります。指示された日時に検査をしに来てください。検査の日までも外出を自粛してください。」
という内容のことでした。

ぇえええええ!!

ほんとにこうゆうのめっちゃ急に来る!!

 

 

でも仕方ない。

これからこまめに検温、検温。

 

家族みんな特に異常なし!!

陰性であることを祈るしかないな。

ウチは体調不良者がいないだけとりあえずよかったのかな。

 

 

 

と思っていると、

下の子が発熱ーーー!!!

お昼寝後、なんか体が熱い!

お昼寝前は異常なしだったのに。。

図ってみると38,3度。

 

うそん。

 

でも元気はある!!

様子を見よう。

 

 

そこに電話がまたかかってきた。

「明日の〇時〇分に集合場所まで来てください。」
「あの、上の子は変わりないんですけど、下の子が発熱してて。。一緒にはうけられない、、ですよね??」
と聞いてみたけど、やっぱり数も計算して計画してやるみたいで無理とのこと。

そ、そうだよね。

もし上の子が陽性だった時に考えるしかないんかな。

ま、元気そうやし。

 

 

と思ってたら、

下の子がぐずりだした。

おなかすいたんかな?

 

一応検温。

39,3度。

 

え、、あがってきてる。

そしてきつそう。

 

やだーーー。。。

 

 

 

とりあえず、明日の検査を受けて。

明日の下の子の体調も確認して。。

 

 

今夜ゆっくり眠れるかな。

何事もありませんように!!!