楽天モバイルはやめといたほうがいい理由!!

  令和の昨今、格安楽天モバイルSIMが話題になので、乗り換えなど検討されている方も多いかと思いますが、

いろいろありすぎてわからん!という人のために、ちょっとでも参考になればと思い。。

 

私は、auからUQモバイルに乗り換え2年間、

楽天モバイルに乗り換えて1ヵ月がたちました。

 

が、

 

結論から言うと、UQモバイルが断然おすすめです!!

 

UQモバイルに乗り換えた時は、初めての格安SIMで不安もあり、

いろいろ調べ、通信速度がいいなど口コミが良かったUQにしました。

 

大手会社から乗り換えましたが、その後まったくと言っていいほど不満なく過ごせていました。

なのに通信料がガクンと落ちるんです!!

 

au時代は1万円越えなど普通にありました。

 

ですが!

同じように使っていて、値段は3分の1!!

 

通信速度も問題なく、快適で、

もう格安SIMから離れられないなぁ。って思っていました。

 

 

そんなところに楽天モバイルの、あのピンクいCMが!!

 

「ぜーんぶタダ!!」

のうたい文句を聞いて、

 

「え?!タダ?!更に今より安くなる!!」

と飛びついてしまったのです。

 

もし、不満があったとしても0円なら、お試しで使ってみようかな。

楽天モバイルは大手の1つにもなったと聞いて、

格安SIMで不満無くて買えてるし、きっと大丈夫やろ、、

とあまり口コミを見ることなく契約しました。

 

が、、

使い始めて1ヵ月がたち、、

 

もうとにかく電波が悪い!!

通信料と通話も全てただにするために、普通の通話の時はリンクというアプリを使いますが、そのアプリの使い心地が、、(;_:)

 

電話してても途中で勝手に切れたり、音もとぎれとぎれにしか聞こえないし、、

 

 

一番決定的だったのが、音声案内のあるような番号にかけたとき!!

〇〇のお問い合わせの方は1、を△△にお問い合わせの方は2、を~

と音声案内が流れてくる、あのやつ!

あれの時に番号押しても反応しないんです(;_:)

 

どーーーしても問い合わせないといけなかったので、知人にケータイを借りて電話をするはめに。

 

私、普段は電話はそんなに長く使わず、ラインやネットが使えたらどこのでも一緒。

大して変わらんやろ、ってなめてました。

 

電話ってやっぱり緊急時に使うこと多いし、電話の機能って大事にしないといけないなって思った出来事でした。

 

 

ってことで、口コミ大事。
ただより高い物はない。

 

UQ様が一番です。