子どもが濃厚接触者になった話②

検査が終えて、もらった説明の紙をみてみると、

陰性だった場合は園から、陽性だった場合は保健所から電話がかかってくるとの事でした。

遅くても次の日までには連絡が来るとの事。

 

ドキドキドキ。

 

 

 

数時間後、夜ご飯を準備していると、、

 

 

ケータイがなったーーー!!!

思ってたより早い!!

しかも園から!!!

 

「もしもし!!」

電話口は保健所の方でしたが、陰性ということを告げられました。

 

もう、ほんとにホッとしました。

でも2週間は外出の自粛をして下さいとの事。

 

「はい!分かりました!!」

と返事をして電話を切りました。

 

それにしても2週間、どこにも行けないのか。

食材はどうしよう。。

 

調べていると、こうなった場合も他の家族の人は動いていいみたい。

パパにいろいろお願いすることにして、私も一緒に自宅で2週間頑張ることになりました。