コロナ禍でのお遊戯会

 先日、長女のお遊戯会が行われました。

 

コロナが騒がれる中、中止にしようかとか、無観客でビデオでみてもらう方法をとろうか、など先生たちも悩んだそうで、、

話し合いをした結果、やっぱり生で子どもたちの踊るかわいい姿を見てほしい!と考え、コロナ対策をした上で行おうとなったそう。

 

もう本当に感謝!!

 

やっぱり今まで当たり前になっていた事が難しいこと、また、それができる有り難さをしみじみ感じます。

 

当日は、観客は園児1人につき2人まで、席は指定席で、となりました。(子どもたちがくじ引きをして席が決まりました。)

3歳以上と3歳未満と日にちもわけられていました。

先生たちも休みが減ってしまうのに、、

感謝しかないです。

 

会場に行ってみると、席は間隔を置いて並べられていました。

今までに比べると、ステージは少し見にくい部分もありましたが、みられるだけでありがたい!

 

手作りの衣装もあったり、、

我が子だけでなく、かわいくかっこよくなった姿をみて、もうそれだけで胸が一杯になります。

 

我が子も緊張した顔をして踊っていました。

 

はぁぁぁ。大きくなったなぁ。

かわいすぎる。w

親バカ全開になってしまいますw

 

やっぱり成長を感じられるこうゆう行事、、

いいですね。

 

帰ってからも今日のビデオを見返して、

「ここ、間違えちゃったんだー」

などと言いながらもう一度楽しそうに踊ったり。

 

そんな事もわかるようになったのかー。

保育園に行き出した時は立ったまま静止画のような動画を見たのを思い出します。w

普段はまだまだ甘えん坊で、怒ったり、もっとしっかりしてほしいなんて思ってしまうけど、娘なりにしっかり成長してる、、と胸があつくなりました。

 

来年はコロナも落ち着いて、じいじやばあばと一緒に見に行けるといいなぁー。

 

とにかく家族みんないい思い出になりました!